2014年7月8日火曜日

絵本の収納

久しぶりの更新になってしまいました(^^;;
何かと忙しくてパソコンを開く時間がありませんでした(*_*)

久しぶりに友達と会いました〜!

新居の新築マンションにお邪魔してきました。

物が少なくてスッキリしていました〜!

片付いていても物が多いとごちゃごちゃした印象を受けますよね。

つい、いいな!と思うと色々買ってしまいます。

また、最近の一番の悩みはUちゃんのおもちゃや絵本、服等が大量すぎて片付けられません(・・;)

絵本は、来月3歳にして既に150冊以上あります(ノω・、)
(しろくまちゃん、ねずみくん、うさこちゃんシリーズはたくさん持っていてお気に入りです。)

もうどうしたらいいかわかりません(*_*)
毎晩寝る前に3冊読んでいます。
Uちゃんは文字はまだ読めせんが、50冊ぐらい?は暗記しています。
本のタイトルもしっかり覚えているので、読んで欲しい本を主張してきます。
その時、3カ所にわけて絵本を収納しているので、なかなか見つからずストレスになる時があります(-_-)
1カ所に分かりやすく収納したいですが、場所がありません(°_°)

絵本は下の子も読めますし、人気の絵本は私が子どものころお気に入りだった絵本だったりします。置いておいたら、孫の世代でも読める!とか思ってしまいます…

私もPちゃんも、本は結構好きな方です。電子書籍にしています。Pちゃんは抵抗無く早い段階で電子書籍にしていました。

私は、やっぱり紙の方が好きで本をまだ買うこともありますが、本棚に入りきらない事など考えると電子書籍にしよう…となります。

雑誌は1冊買ったら1冊捨てる!を目標にしていますが、ついついインテリア雑誌などは眺めるのが幸せなので捨てられません(^^;;

最近は、ブログ村の子あり家庭インテリアのランキングなど見て参考にさせてもらっています。


絵本の表紙を見せて収納するのはいいな~と思います!!
容量が全然足りません。。。

絵本には向かないかな。。。サイズがバラバラなので。

色々探していこうと思います~。


ブログ村のランキングに参加しています。 
クリックしていただけると嬉しです♪
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿