2014年7月20日日曜日

子どものパズルの収納

パズルの収納って皆さんどうされているんでしょう…

パズルに最初からついている、専用ケースは子どもには出し入れしにくいみたいです(・・;)

また、破けてしまったりしました。

メインはパズルで、ケースはおまけなので仕方がないと思います。



キャンドゥ(100円均一)でパズルが入るケースを見つけました!

それに入れてお片づけしています。
入れやすいし、頑丈なんです。

一番下のはUちゃんのお気に入りの気のパズル!パズルですが、パズルとは別で竿がついていて釣る事ができるんです!!

↓これ。叔母さんから頂きました~♪

Elfa(エルファ) 釣りパズル...
Elfa(エルファ) 釣りパズル...
価格:2,570円(税込、送料別)

↓お魚もあるんですね!!これも可愛い~。

エルファ ELFA 釣りパズル ...
エルファ ELFA 釣りパズル ...
価格:3,024円(税込、送料別)



楽天市場で、「パズル、ケース」と検索したら良さげなのがありました!



ちゃんとパズルケースとか売っているんですね〜!ビックリ!

見た目とかスッキリしそうですし、買い替えたい!と思ってしまいましたが、今ので充分なので我慢しています。

一つの物でいくつも工夫して活用するのがいい。という話をききました。
例えば、マドラーが無くても、スプーンやストローが代わりになる!とかそんな感じです。
確かにそうだな〜とは思います。

でも、やっぱりお気に入りの物を使うのは幸せです(^^)

お気に入りを探す事や、購入出来るということも自分の中で満足度?があがり、幸せだな〜と感じられる気がします。


ブログ村のランキングに参加しています。
クリックお願いします。ランキングがあがると、読んで頂いているんだな~と嬉しいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿