2014年7月8日火曜日

子どものおもちゃの片付け

バーニーズニューヨークのカタログギフトを結婚式の引き出物で頂きました!

特に欲しいものが無かったので、Uちゃんに、おままごとの木製のサラダセットのを選びました〜


女の子が産まれたら、木製のキッチンを購入するのが夢です٩꒰๑・д・꒱۶♡
Uちゃんはごっこ遊び?が大好きなので、サラダセットを使いお店屋さんごっこをして遊んでいます〜。

2人目がUちゃんぐらいになった時にUちゃんが2人目の妹と仲良くおままごとしてくれたら嬉しいな〜と思いますが、その時には6歳になっちゃうので厳しいかな〜とか大分先の妄想をしたりします(^^;;

ついつい可愛い?面白いおもちゃがあると買ってしまいます(・・;)
マグネット系の知恵玩具がPちゃん好きなんですかね?笑
出張先の海外で買わなくても日本でも結構有名なおもちゃですよね。。。

まあ、Uちゃんは結構集中して遊んでいます。マグフォーマーより、下のマグネティックマイティマインドの方で遊ぶ事が多いです。
マグフォーマーはお友達が来たときに結構人気で、遊び方を見ていると個性がでるな~と思います。それぞれつなげ方が全然違うので。笑

他にも巨大世界地図のパズルとかも買ってきました~。
パズルは保育園でもよくやっているみたいで好きです。
アンパンマンがやっぱり好きです。笑 パズルの収納についてもまた別の機会でかきたいな~と思います。

あと、Tシャツ、ポロシャツをよく買ってきます。(残念ながら私の趣味ではない。。。)

夫婦揃ってUちゃんには甘いのかもしれません…

でも、Uちゃんの喜ぶ顔を見ると幸せです♡

おもちゃの収納も考えなきゃな〜と思います。
目標は、誰でも簡単に片付けられる!です。

私の理想のお家と考える1つに、お友達が気軽に遊びにきてくれるようなお家です。

おもちゃで遊んだ後に片付けが分かりやすいとみんなで出来ると思います。

片付けが分かりにくかったり、決まりが無いと、家主の私が片付ける事になります。

そうすると、遊びに来てくれたお友達に毎回お片づけしないでごめんね〜。と謝ってもらう事になるなーと思いはじめました(^^;;

また、皆が帰った後に後片付けをするとなると、自分の中でいつか人を呼ぶのが嫌になるだろな〜と思ったのがきっかけです。

お家によぶお友達は、気心知れた相手だと思います。
そう言う友達なら一緒に片付けをささっとする方がお邪魔しやすいし、来てもらいやすいなーと思います。


次は、おもちゃ繋がりで、Uちゃんへの3歳のお誕生日プレゼントについて書きたいと思います。


ブログ村のランキングに参加しています。 

クリックしていただけると嬉しです♪


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿