2014年7月21日月曜日

SOU・SOU×天童木工の椅子が気になる!!

妊婦の私は、床に直接座っている状態で立つのが大変になってきました・・・。


そんな時!!


偶然見つけた椅子!!






1957年、藤山 愛一郎邸の置き家具として長 大作氏(当時 坂倉準三建築研究所在籍)によりデザインされたこの椅子は、

天童木工の創立20周年記念として1960年に開催の「第一回天童木工展」で公に発表された作品の復刻版です。


SOU・SOUのHPにありました!!


これ凄く楽そうですよね~。


Uちゃんと遊ぶ時に、やっぱり一緒に床に座ってレゴやパズルをすることが多いです。


この椅子があると、Uちゃんとの距離も近くすぐに立てていいな~ともいます。


授乳とかもしやすそう。


重さがわからないのですが、移動もそんなに難しくなさそうです。


また、この椅子に使われてい生地は"撥水・防汚"に優れた"パールトーン加工"を施しております。とあるので子どもがいる我が家でも安心です♪


後、このクッション座椅子も気になります~★




どこで実際に座れるんでしょ・・・。

試してみたいな~と思います。


ブログ村のランキングに参加しています。 


クリックしていただけると嬉しです♪


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿