2014年10月29日水曜日

marimekko×HIGASHIYA ウニッコ和菓子ゲット♪

マリメッコのウニッコが誕生50年を迎えた事を記念して、現在HIGASHIYAとのコラボイベントを開催中です!!
詳しくは→

お持ち帰り用 ウニッコ和菓子 *予約不可
・4個入 赤いウニッコ柄風呂敷 税込2,484円
 → (HIGASHIYA GINZA1日限定30セット / HIGASHIYA man1日限定20セット)
・9個入  黒いウニッコ柄風呂敷 税込4,698円
 → (HIGASHIYA GINZAのみで販売。1日限定10セット)
開店1時間前の午前10時より、整理券を配布。
整理券配布場所:HIGASHIYA GINZA ポーラ銀座ビル1F エレベーター前
 / HIGASHIYA man

育休中のPちゃんに並んでもらいました!
11時オープンで、10時から整理券を配布とのこと。
Pちゃんは9時20分に着いたそうです。ちなみに、私は後からLちゃんと向かいました。
ギリギリ整理券ゲットできました〜(^^)
整理券の右下に26という数字があります。これ、私の勝手な解釈ですが、30個中26個目ということだと思います。Pちゃんの後ろにはあと数人しか並べていなかったそうなので…
先頭の方は朝の7時ぐらいから並んでいたそうです。。。凄い!!黒のウニッコ風呂敷をゲット出来た人は相当早くから並んでいると思います。。。 





中はこんな感じ~♪





風呂敷についていたタグです。



可愛い♪




甘すぎず上品なお味でした~♪

今回初めて、HIGASHIYAのお菓子を食べました。
美味しかったので他にも購入してみたいと思いました!!
オンラインショップもあるので地方に住んでる方も購入できますね。

実店舗はとてもおしゃれでした~!
HPもおしゃれ。

HP見てびっくりしたのは、HIGASHIYAさんオープンしたのが2003年!!
まだ10年ちょいとそんなに歴史がある和菓子屋さんじゃないんですね!
それなのに、現座に店舗があるとか相当社長さん?やり手なんだろうな~と感心しました。笑

だってマリメッコとコラボしちゃうぐらいだし・・・。

この企画考えた人凄いな~と思います。マリメッコ好きなひとはきっとHIGASHIYAさんも好きだろうな~と思いました。ただなんとなく・・・笑

HIGASHIYAさんについて色々興味をもったので時間がある時にHPのメディア掲載情報を読んでみたいと思います。
HIGASHIYAさんのHPに株式会社SIMPLICITYより業務を分離とあったのでSIMPLICITYのHPものぞいてみました。おしゃれなんですが・・・見にくい。。。必要な情報が探しにくかったです。残念。

社長の緒方 慎一郎さん、検索するとクリエイティブディレクターって出てきました。社長がクリエイティブな方だからHPもクリエイティブなんですかね~。

今回ウニッコの50周年記念のイベントを通してHIGASHIYAさんを知れてよかったです!!

こんどは店舗でランチとかしたいな~と思いました。


ブログ村のランキングに参加しています。 

クリックしていただけると嬉しいです♪







0 件のコメント:

コメントを投稿