2014年10月19日日曜日

エアコンはどうする⁈

エアコンのオプションの説明を聞きました。

オプションでつけるメリットとして、配管をしっかり出来る。

入居時には取り付け完了していて、すぐに使える。

ということをアピールされました。

価格も機種によりますが、パンフレット価格より50%offにしてくれるとのこと。


エアコンでオプションで選べるのは一つのメーカーしかなかったので、家電量販店で他のメーカーの説明も聞いてきました!

結論として、家電量販店の方が安い!説明もわかりやすい!
エアコンの購入先の大半は家電量販店らしいです。
家電量販店の方はオプションの販売の仕方も熟知しており、配管工事も問題無く受けてくれると言っていました。入居時にエアコンが全ての部屋について無くても、リビングに1台は着いているのでそこまで支障は無いです。

なので、家電量販店でエアコンは購入することにします。

メーカーごとに多少、特色はありますが、価格は似たり寄ったりでした。
メーカーの押してるポイントと自分達の生活スタイルに合わせて選ぶのがよいとアドバイス受けました。
12月に購入するのが1番お得に買えるみたいです。1月になると新しい機種が出てきて在庫切れ等もあると言っていました。
引越しは1月末から2月になりますが、エアコンは12月に購入しようと思います。購入してから取り付けまで期間があいて大丈夫か確認しわすれました(・_・; 確認しとこうと思います。

ブログ村のランキングに参加しています。 

クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿