2014年10月15日水曜日

オプション会行ってきました~!!

オプション会行ってきました!!

見積もりを出してもらいましたが・・・

高い。。。

ガラスフィルム ¥229824 (割引20%OFF価格)

エアコン3台+取り付け費 ¥455760 (割引50%OFF価格)

照明3つ+取り付け費 ¥127548 (割引30%OFF1つ40%OFF2つ)

ピクチャーレールは1メートル1万円でした。

カーテンの見積もりは時間がかかるということで郵送になりました。まだ届いていません。

水周りシーリングは説明を聞き、必要ないと思ったので見積もりもしていません。

ガラスフィルムは当日契約してきました。


家族4人でお出かけ。

本当に疲れました。。。

Lちゃんベビーカーデビューしました。

そして4人でレストランでの外食(ランチ)もしました。

オプション会は広い会場にいくつもテーブルがあり、1つのテーブルに案内され、それぞれのオプションの担当の方が順番に商品の説明に来てくれる。という形でした。
商品のサンプル等が会場の周りにおいてあり、実際見たりも出来ました。

営業の方によって相性や知識量?等に差を感じました。
Pちゃんは水周りシーリングとエアコンの営業の方がなんかいけすかない。と言っていました。。。

確かに、質問した事に対する答えが不明瞭であったり、明らかに買わせよう!!とする営業の仕方など微妙に思う事もありました。。

あ~本当に迷います。

子ども2人つれて説明を聞くのは大変でした。
Uちゃんはテーブルに用意して頂いてたジュースとお菓子を頂きながら、携帯でYouTubeを大人しく見ていました。
Lちゃんはベビーカーで寝ていたのですが、起きてからはケープを使って授乳もその場でしたり、エルゴで抱っこしてどうにか乗り切りました。

その会場には同じマンション購入者の方だけだったのですが、思ったより子どもがいました。
小学生低学年か小学校に入る前ぐらいの子が多かった気がします。また1人っ子?の家庭が多い印象でした。
オプション会に来てない方もいると思いますし、ただのオプション会に参加して思った印象です。

それぞれのオプションについて、もう少し詳しく順番に書いていきたいと思います。

ブログ村のランキングに参加しています。 

クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿