2014年10月18日土曜日

衝撃の事実…理想の照明叶わず⁉︎

オプション会で照明の説明を聞き、衝撃の事実が判明しました!

なんと!

ダイニングテーブル上にペンダントライトを吊り下げたかったのですが…

出来ないとのこと∑(゚Д゚)‼︎

ペンダントライトとは、チェーンやコードなどで吊り下げる照明の事です。

リビングダイニングのエアコンの位置が決まっており、エアコンの風が直接あたる位置なので、ペンダントライトは揺れてしまうので危険です!と言われましたー(°_°)

画像はおかりしました。こんな感じが理想。

モデルルーム。購入したお部屋の間取りとは異なりますが、エアコンと照明の位置はこんな感じです。
エアコンの風が直接あたってしまう(;_;)

あーΣ(゚д゚lll)

私の理想!ルイスポールセンの照明を吊るしたかった〜ヽ(;▽;)ノ

悲しい…

ちなみに、リビングについてるエアコンは最初からついているらしいです。(エアコンの説明を聞くまで知りませんでした。間取りにちゃんと書いてありました。実線のところは取り付けてあって、点線になっているところは、取り付け可能な位置と説明を受けました。)

その事実を聞かされてから、照明を考えるモチベーションが落ちました(;_;)

ビルトインのオプションでダウンライトをつけているのですが、それだけでは不十分です。

どうしたらいいか、全く考えられていません。

ちなみに、リビングと繋がった感じで部屋があります。子どもが小さい間は子ども部屋に考えています。
引戸になっているので、開けっ放しで使おうと思っています。

そうなると、ダイニングの照明とリビングと繋がった部屋の照明を統一感を出した方がいいと、アドバイス受けました。
難しいです…

本当に、どうしたらいいか迷っています。

ブログ村のランキングに参加しています。 

クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿