2014年12月2日火曜日

web内覧会【玄関】

ついに!!

我が家もweb内覧会の記事を書く時がきました~!!

当日はあいにくのお天気で雨が降っていました。

前日に実家から戻り、内覧会の準備は全然出来ていませんでした。

朝あわてて、メジャーや間取り、カーテンの寸法が書かれた見積書だけ持ち内覧会に参加しました。

3歳のUちゃんと2ヶ月のLちゃんを連れていたので大変でした(*_*)

最終的に指摘箇所は29箇所。
全て私が指摘しました。PちゃんはUちゃんの面倒をみてくれてたのか…なんなのか…?一つも指摘していませんでした(^^;;
Uちゃんが走りまわったり、ドアを開け閉めしたりで、気がちって、落ち着いて見れませんでした(-_-)
Lちゃんをエルゴで抱っこしていたので、しゃがむのが大変で床付近の確認はあまくなっていた気がします(^^;;

内覧会は、エントランスで名前と部屋番号を言って受け付けをしました。
その後、部屋の設備の説明、指摘箇所の確認、共有スペースで指摘箇所についての書類にサイン、インターホンの使い方、メールボックスの場所確認等、宅配ボックスの使い方、駐輪スペースの確認。その後自由に採寸の時間がありました。

まずは、玄関


こんな感じです〜。普通ですね(^^;;

玄関入ってショックだったのは…
廊下がびっくりするくらい短かった!

モデルルームの廊下の半分以下の長さでした(-_-)

モデルルームとは間取り価格も違うので仕方がないことなんですが…

入って右の靴箱は、靴が沢山収納出来そうでよかったです。傘も収納出来るようになっていました。
左側に全身鏡をつけたいなーと思いました。
風水でその位置に鏡をつけてもいいのか調べてからにしようかな〜と思っています。笑 

あと、コート掛けもつけたいな〜と考え中です。

ブログ村のランキングに参加しています。 

クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿