2014年8月21日木曜日

デンマークの有名玩具と言えば・・・!!!

以前の記事で12年前の北欧雑誌を久しぶりに眺めた話を書きました。

表紙にレゴが載っているのを見て、急にレゴをやりたくなりました。


って・・・毎日Uちゃんに付き合ってレゴで遊んでいます。

Uちゃんはレゴの組み立てを楽しむというより、レゴを使ってごっこ遊びを楽しんでいます。

毎日毎日そのごっこ遊びに付き合うのも相当疲れてきました・・・


こんな感じでアンパンマンのキャラクターのブロック(バンダイのブロックラボです。)にレゴの三角コーンをお誕生日の帽子として被せて毎日毎日、色んなキャラクターのお誕生日会ごっこに付き合っています。。。


LEGO 10529 トラッ...
LEGO 10529 トラッ...
価格:1,720円(税込、送料別)

同じものはみつかりませんでした。このシリーズに三角コーンはついていました。ホストファミリーがお誕生日プレゼントに以前送ってくれたもので、海外限定販売?か販売終了のものなのかもしれません。


毎日Happy Birthday の歌を歌わされます。

そして・・・バイキンマンがお誕生日会を邪魔する。

という展開です。。。

ホント飽きました。。。苦笑

子どもって飽きないんですかね???


で・・・昨日はUちゃんが1歳になる前にデンマークに住む友達(スイス人)から貰ったレゴを出してきて組み立ててみました。

彼女の彼氏がレゴ専属のデザイナーで、レゴを選んでプレゼントしてくれました~。彼女は服飾関係のデザイナーさんです。
日本に興味があり何度か日本に来ています。そのたびにお土産を持って遊びに来てくれたりします~♪
小さい部品だったのでずっとしまってあったのですが、もう口に入れたりすることはないのでUちゃんがごっこ遊びをする横で組み立ててみました。

邪魔されるかな?と思ったのですがUちゃんも手伝えるところは一緒にやっていました。
お顔や帽子、ズボンなど組み立てていました♪

【55%OFF】(数量限定)LEGO レゴ 4636 ...
【55%OFF】(数量限定)LEGO レゴ 4636 ...
価格:583円(税込、送料別)


レゴって面白いですよね~。
説明書読むのが苦手な私でも組み立て出来ます。
IKEA同様言葉での説明はなく、絵だけの説明書ですがわかりやすいです~♪



形が違いますがこのケースも貰いました~♪


Lego (レゴ) ド...
Lego (レゴ) ド...
価格:6,145円(税込、送料込)
これも~♪

実は・・・結婚して新婚当時、Pちゃんは仕事が忙しく夜帰ってくるのが遅かったです。
週末も、簿記やTOEICなどとらなくてはいけない資格?があったので勉強したりしていました~。

私は暇だったので横でナノブロックで遊んでいました。笑

相当購入したと思います・・・。久しぶりに組み立てようかな?と思ったら、説明書が行方不明でした。。。捨ててはいないのであるとは思うのですが・・・間違って捨ててたらもう一生組み立てられないナノブロックが大量にあることになります。。。

私、収集癖?があるようです。ナノブロックも何気なく1つ購入したらシリーズ全て購入したくなったり・・・。

だから物が増えるのかもしれません。
気をつけようと思います。


ちなみに、ホストシスターにクリスマスプレゼントでよくナノブロックを送っていました。



↑こういうのとか。

後ピアノをやっているので
これとか。
去年遊びに行った時、飾ってあるのをみて嬉しかったです~♪
ホストシスターのピアノは黒じゃなくて白なんですが・・笑

Uちゃんが去年遊びに行った時ひかせてもらいましたー!


最後になってしまいましたが、
LEGOはデンマークの会社でnanoblockは日本の会社です。
LEGOとnanoblockは一緒には遊べません。

でも、バンダイから発売されているブロックラボはレゴと一緒に遊べます!!


ブログ村のランキングに参加しています。 
クリックしていただけると嬉しいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿