2014年8月20日水曜日

新築マンションで最低限必要なものは何か…

新築マンションに引っ越したら、こうしたい!ああしたい!と思う事はたくさんあるのですが…

どれくらいお金を使えるのかわかりません(・・;)

それってまずいとは思うのですが…

出産し、子どもが2人になり、ローンを返済していくことを考えると焦って色々揃えるより、住み始めてから順番に購入するのがいいかな…と思いはじめました。

最低限必要な物を考えてみました。


  • カーテン。
  • 照明。
  • テレビボード。(現在、ワークデスクの上にテレビを置いています。)

それさえあれば生活していける気がします。
今現在あるものをとりあえず使い、少しずつ揃えれば快適になっていきそうです。


  • ダイニングテーブル
  • ソファ
  • ベッド(Uちゃんが寝返りが激しくなりダブルベッドでは狭かったので、処分し、現在は布団で寝ています。)

は買い換えたいな〜と思っていますが、まだ未定です。

また、Uちゃんの絵本やおもちゃ収納等も考えたいです…

Uちゃんが最近ピアノに興味を持っているので、電子ピアノを買ってあげて初習い事を落ち着いたらやらせてあげたいなーと考えています。

後は…
トースターが欲しいです。
オーブンレンジのトースト機能は時間がかかるのでトースターが欲しいのですが、Pちゃんは無くてもいいと反対しています(-_-)

バスチェアのゴムの部分が掃除をしても黄ばみがとれないので、買い換えたいなと思っていましたが、なんと!ゴムの部分だけ購入出来るみたいです。
これは、結婚のお祝いで頂いたもので思い入れもあるので新居でも使いたいと思います〜☆

キッチンも色々揃えたいです…
お鍋やフライパンなど一式よいのが欲しいです。

新築マンションに引っ越したらこれを買う!と思っていましたが、だんだん出来るだけ買わないでやりたい。という気持ちになってきました…

出産や産後色々出費がありそうで不安になってきたからかもしれません。笑


クリックありがとうございます!
ランキングがアップしていて嬉しかったです〜٩(๑・д・)۶♡


ブログ村のランキングに参加しています。 

クリックしていただけると嬉しいです♪

よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿