2014年6月12日木曜日

マリメッコ母子手帳ケース♪

マリメッコの母子手帳ケース届きました〜(^^)



ケースに綺麗に入ってました〜!

購入した時に、今使っているUちゃんの母子手帳ケースより大きいのはわかって購入しましたが、やっぱり同じサイズがいいなーと思ってしまいました(^^;;




オークションで約3年前に買ったUちゃんのケースは、接着芯を利用していないのか?ケースがふにゃっとした感じがします(^^;;また、縫い目が粗いです。また、中はマリメッコの生地ではありません。



楽天市場で購入したものは、接着芯が入っていて硬いです。また、縫い目も細かくしっかりしています。
中はビニールになっているところがあるのですが、ビニールだと印刷が写らないか少し心配です。
Uちゃんのはメッシュでその心配はありません。



こういう時、あーハンドメイド出来たらなーって思います。
私の理想は、Uちゃんの母子手帳のサイズに、記事はPVC加工のもの。そして、接着芯を使い強度をUPしたものがあれば完璧だな〜と妄想しています。中もマリメッコの生地だと嬉しいかな…


ブログ村のランキングに参加しています。 
クリックしていただけると嬉しです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿