2014年5月29日木曜日

下の子にも同じように買いたい!!

お腹の赤ちゃんの性別が女の子と言われ・・・とっても嬉しかったです!!

でも、「女の子は産まれてくるまで本当に女の子かわからない。」という話をよく聞くので、まあ喜びすぎもよくないな~。。と思っていました。
前回の検診の時に、別の先生にも女の子かな。と言われました!それから、あれこれお腹の赤ちゃんに買いたくなってきました。。。


ハンドメイド出来たら楽しいだろうな〜と思うのですが、ミシンがありません(-_-)

購入するか迷っています(・_・;

友達が教えてくれる!とのことなので、この機会に買っちゃおうかな〜とか思っています(^^)

私のお気に入りのハンドメイド物!

知人に作ってもらった、マリメッコのVALPURIで保育園用かばんは本当に気に入ってます〜★


左は購入しました。右がハンドメイド(知人作)!二つともUちゃんの保育園バッグ。
洗い替えで二つを使っています。

ちなみに、保育園のお着替え入れもウニッコのブルー!
男の子でお花は微妙かな?と思ったりもしましたが、まだ文句等いいません。
服は着心地がよくないものは嫌がります…



あと、冬の時期にお気に入りのRAANUのクッションカバーも作って貰いました〜(^o^)Uちゃんの枕になってました…



もし、私がハンドメイドできるようになったら、まずは、簡単そうな?ランチョンマット、コースターを作りたいです。
他に母子手帳ケース、ティシュボックスケースなど、作りたいです!
子ども達の服はもちろん!
保育園の歯磨きセットなどを入れる巾着など…

Pちゃんには、今までミシン無くてもやってこれたんだから、いらないんじゃない?と言われています(^^;;
また、オーダーメイド出来るとこもあるし、そうしたら?と言われています(-_-)

実際、Uちゃんのマリメッコの母子手帳ケースはオークションで買いました〜。現在は見つからなかったですが、楽天市場にありましたー。↓
二人目が産まれるのは、9月。
保育園に入園するのはまだ先…
購入するのはその時でいいのはわかりますが、色々買いたい欲求が凄いです(^^;;


Uちゃんの小さくなったり着ない服をお友達に譲りました〜。その時に7ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらったんです(^^)
それを見ていたUちゃんの態度が…
顔を背けてテンションがた落ち(-_-)
拗ねちゃいました。。。
後で、ギュってしてUちゃん!可愛いよ!大好きだよ!ママの大事だよ!っと必死でフォローしたら、ニコってしてくれたので安心しました〜。
二人目産まれたら大変な予感が…(ノω・、) 


↑Uちゃんとお揃いでお着替えを入れるようのポーチ。欲しいです。
同じ、マルチのトートバッグも欲しいですが、見つかりませんでした。。。
あ~スーパーセールまで色々悩みます。。。

Uちゃんの時は初めての子どもで、色々バンバン購入していました。
同じように購入すると結構な金額になるな~とびっくりしています。
マンション購入してローンもはじまり、2人分の将来の教育費などこれからどんどんお金がかかることを考えると恐ろしいです・・・。

でも、可愛い女の子!!って感じの色を選ぶのは楽しいです~★

楽天スーパーSALE楽しみ♪
エントリーまだの方はお早めに~



ブログ村のランキングに参加しています。 
クリックしていただけると嬉しです♪
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿