2014年5月10日土曜日

ヘルシンキのフリマ?で購入したもの

購入したマンションが完売し、MRももうすぐなくなるということで、時間があったので見てきました〜(^^)

銀行の本審査も無事希望額が通り、喜んでいたところです★

次のイベントは、駐車場の抽選会ですが、車を持ってないので関係ないです(・・;)

9月または10月にあるドレスアップオプション会まで特に予定は無いです(*_*)

このブログは新築マンションの事は少しお休みして、北欧雑貨について書いていこうと思います。
  
暖かくなり、フリーマーケットの開催情報をちらほら聞きます!

去年の夏にヘルシンキで蚤の市に少し行きました〜★
当時2歳になったばっかりのUちゃんを連れてなので、ゆっくり見れなかったですが、それでも掘り出し物?を見つけました!

中でもお気に入りは、ヘルシンキの中心部の住宅街にある、石の教会
(テンペリアウキオ教会)にいく途中で、偶然みつけました!
教会の中です。凄い沢山観光客がいました〜。
ピアノを演奏していました。
Uちゃん初公開!お祈りしている人がいたので、教会はお祈りするんだよ。と教えたら、やっていました。

アパートの中庭のようなところで、住人の方が不要になったものを売っていましたー!

マリメッコのMUKSUNHYLLY(子供の棚)のハンカチを見つけました!
(Uちゃんに続き、私も初登場。)

なんと!未使用(^^)
お値段!3ユーロ★
心の中で小躍りしちゃいました〜笑
顔はニヤニヤ(^_^;)


アイロンかけてないのでシワシワですが、マスキングテープで壁にはって広げてみました〜。
購入してから、折りたたんでしまっていました。

新居で、リビング横のお部屋を当分の間キッズスペースにする予定です。そこに額に入れて飾るつもりです(^^)

ブログ村のランキングに参加しています。 
クリックしていただけると嬉しです♪

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿