2014年5月18日日曜日

ヘルシンキ蚤の市で購入したしろくまとぞうの貯金箱

マリメッコのハンカチもとっても嬉しい出会いでしたが…

他にも嬉しい出会いがあり、いくつか購入しました〜(^^)

朝一に行った蚤の市!
天気があまりよくなく、肌寒く雨がポツポツ降ってきたので滞在時間20分でした(・・;)

でも!

しろくまとぞうの貯金箱を購入しました〜(^-^)



MK Tresmer(エムケー トレスマー) Polar...
MK Tresmer(エムケー トレスマー) Polar...
価格:2,592円(税込、送料別)

(蚤の市で買ったのは左の緑のぞうです)

ニコニコして、とっても優しい雰囲気のおばあちゃんから買いました!
フィンランドの人は英語が流暢ですが、おばあちゃんは英語が喋れないようでどうにか意思疎通(*^o^*)

しろくまの貯金箱は5ユーロ!
ぞうの貯金箱は3ユーロ!
鍵がない事を一生懸命伝えてくれました!

鍵が無くてもいいです!買います〜!

無事購入出来ました!

しろくまの貯金箱は10セントが2枚入っていました。笑
ふると音がなるので、Uちゃんが気に入り離してくれませんでした(・・;)
そして、何度か落とされました(*_*)
でも、壊れることはなく頑丈です★

現在も、Uちゃんのおもちゃになっています。テレビの横に置いてるんですが、ごっこ遊びに使われています(ノω・、)
貯金箱として使っています!100円玉をいれています〜! 以前から持っていた水色のぞうのカギで開けれたんですが、紛失してしまい、現在3つとも開けれない状態です。。。
そのうち、もう1つ購入しようかな~と思っています。
でも、可愛がってくれています。私が大事にしているものとわかっているみたいです!


↑この大きいサイズもいつか欲しいです。。。新居で置く場所があれば!!

他にも迷ったものは沢山ありましたが、欲しいもの買ってたら大変な事になるので、我慢しました〜(^^;;

この時点で既に10キロ郵送してたこともあり、Pちゃんに「もって帰れるの?」と冷ややかな目で見られていたので(*_*)

あと、マリメッコのプケッティのオレンジ?のヴィンテージを買いました〜!


茶色も買えばよかったと後悔しています(ノ_・、)
(Pちゃんにどう思う?って相談してる時。好きにして〜とかやる気ない返事をされました(ノ_・、))
ファブリックって重いですね(^^;;
マリメッコのアウトレットでも購入して重かったのを思い出し、購入を控えてしまいました。
かなり、大きいサイズなんですが、これを使ってポーチが欲しいです…
残りはレジャーシート?みたいなのにしたいな〜と思います。
ファブリックに1972とあります!かなり古いので、色褪せてるところもあります。
いくらで購入したか忘れちゃいました(ノ_・、) でも、10ユーロから20ユーロの間だったと思います。

ヘルシンキの蚤の市ははじめてで、価格が高いのか安いのか、値切れるのか?とか全くわかりませんでした。

ファブリックですが、実は…私、お裁縫出来ないです。
今まで知人にお願いしていました(^_^;)
引越してしまい、忙しそうなのでお願い出来ません…
育休中に頑張ってみようかなーと思っています★


MK Tresmer(エムケー トレスマー) Seal...
MK Tresmer(エムケー トレスマー) Seal...
価格:1,944円(税込、送料込)
↑これも可愛い。あざらし大好きな友達がいます。その子結婚するんで、お祝いにプレゼントしようかな~とも思っています♪

ブログ村のランキングに参加しています。 
クリックしていただけると嬉しです♪

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿