2014年1月5日日曜日

重要事項説明会と営業マンさん

契約手続き、重要事項説明会

実は…

私参加していません…

Pちゃんだけが参加しました。

Uちゃんはまだ二歳です。
お留守番はもちろん出来ません。
連れていっても最初は大人しくしていますが、もっても1時間です。

MRにはキッズスペースや、保育士免許を持っている方がいる託児所があるところもありますよね。

購入したマンションのMRにはありません。

DVDプレーヤーとDVDはお借り出来ます。
あと、子ども用の紙パックのジュースを頂けます。
毎週末だと、MRのDVDばかりだと、飽きてしまいました。お気に入りのDVDとDVDプレーヤー、絵本、お絵描きセット、お菓子やオニギリなど持参していました。
個室の部屋なので、比較的周りのご迷惑になることがなくよかったのですが…

何度もMRにいくにつれて、子ども用のスリッパをはいて、自分のお家のようにUちゃんが遊びたがるようになりました。
個室の商談スペースから、別の場所にあるモデルルームに行きたい!と個室のドアを開けようとしたり、スリッパ履きたい!あっちいく!と主張するようになりました。

そのため、私はUちゃんとモデルルームをうろうろして待つようになりました。(もちろん迷惑がかからないようにちゃんと見てます!)

なので、契約会、重要事項説明会など、参加しませんでした。

Pちゃんに、どうだった?
と聞いても、「眠かった〜。」との事でした。
予想通り子どもはほとんど来てなかったようです。全くいないわけではなく、小学校高学年くらいの子がDSして座ってたりしたみたいです。

MRに行くたびに色々と資料やマンションの変更点などの案内を貰ったりします。
どれが最新なのかわからなくなっいました。

重要説明会後に、ローンの仮審査や団体信用生命保険についてなど、担当の営業マンさんと会う約束をしていました。

その時に、今まで貰った書類を持って行き、一緒に、必要な物、必要ではない物にわけて、立派なファイルに契約書等をファイリングして頂きました!

本当に、営業マンさんにはお世話になりました!(契約後少しして本社の方に栄転?されました…聞いた時ショックでした(ノ_・、))
私達にとって、担当の営業マンさんが別の方だったら、今の決断をしていなかったかもしれません…

私達が安心して色々相談出来たのは、営業マンさんの知識の量、経験、話し方、表情、態度、全てが私達の希望通り、期待する対応を頂けたからです!

具体的には、
約束した事は確実に覚えててくれ、いつまでにどのようになども説明してくれました。
例えば、源泉徴収が必要になった時に、ローンの仮審査を通す為に必要書類で○○日までに必要になります。レターパックでの郵送も承れます。など、事前にレターパックも準備していただいてたりしました。最善の方法を考え、疑問に思う事や、そうなる理由など資料等、用意して頂いていました!

また、ローンについてや団信についても詳しく教えて頂きました。
物件の情報以外の情報量もさすがだな〜と思いました。

質問した事に対して、的確に回答して頂き、その理由や根拠も説明して頂けたのがありがたかったです。

決断するうえで必要な情報を素早く、具体的な数字を見せて示して頂けたので、スムーズに決断する事が出来ました。

Pちゃんも出来る人だよね。と言っていました〜!

今まで幾つかのMRを訪問しましたが、1番相性がいいと感じました!

何かわからない事あったら、営業の方に聞けるという安心感がありましたが、転勤されたので、今は必死で書類を読んで自分で解決するようにしています。

もちろん後任の方はいらっしゃいます。
後任の方とも、よい関係を築いていきたいです。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿