2014年1月6日月曜日

初めてのローン仮審査

新築マンションの契約日は私達は27歳でした。
ローンがはじまる頃には29歳になっています!笑

35年ローン。

両親が生きている間にローンをかえせるかな?とか色々考えると凄く不安になる事もあります。
(両親をあてにしているわけではなく、それだけ長い期間のローン、所謂借金を背負う事に対しての漠然とした不安です。)

まあ、どうにかしていくしかありません(^^;;

実は、購入した新築マンションに決めるまでに、新築一戸建てや、中古マンション、新築マンションを約15物件ぐらいみてまわりました。

なぜ、最終的に私達が新築マンションにしたかは別の記事にしたいと思います。

15物件ぐらい見た中で、私の中で忘れられない物件が1つあります。

その物件はその当時、予算オーバーで購入出来ませんでした。
Pちゃんはその物件をそこまで魅力に感じていなかったのと、営業マンの方が、私達には購入出来る物件ではない。というオーラを出していた気がします。

初めてローンの仮審査を受けました。
実はPちゃん、転職しています。
初めてローンの仮審査を受けた時は転職してまだ1年しかたっていませんでした。

それもあり、借り入れ出来る金額が思っていたよりも少なかった気がします。

まあ、結果的に決断したマンションに出会えてよかったです。

ちなみに…忘れられないその物件は購入したマンションから徒歩3分以内のところにあります。笑

結婚はタイミング?という言葉をききますが、マンション購入もタイミングな気がします。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿