2013年12月6日金曜日

両親の反応

マンションを購入された皆さんはいつの段階で両親に報告されたのでしょうか…?

私たちはマンションの登録会で、登録した段階でお互いの両親に報告しました。

私の両親は、海外に転勤になった時にどうするの?
子どもの教育環境(学区)はいいの?
資金面大丈夫なの?
Pちゃんのご両親はなんて言ってるの?
など聞かれましたが、反対も賛成もなく、2人で考えて決めたことなら…という感じでした。

Pちゃんのご両親は、おとうさんが、ローンは損だし、変動金利でローンをくむ事に抵抗をしめしていました。
お母さんは2人で決めた事ならいいじゃない!と予想よりポジティブな感じでした。

お互いの両親共に猛反対を受ける事なく、どうにか?報告は終わりました。

ただ…まだ登録しただけで、抽選会が終わるまで契約出来るかはわからないと伝えています。抽選会が終わったら改めて連絡する約束をしました。

ちなみに…

Pちゃんは、両親にマンションを購入する理由として、2人目が出来た時に今の家だと狭すぎる。もう少し広い部屋を賃貸で借りる事になると、今住んでいる区内で探すと家賃が20万近くかかってくる。住宅手当ても無いし、賃貸だと更新料もかかるし、購入する事にしたと説明していました〜。

両親は、2人目の孫!と聞くと反対しないと思う。とPちゃんは言っていた通りでした。笑
Pちゃん流石!知恵が働く?ね〜と感心?しました。笑
また、今より少しは広くなるので、泊まって頂けますって私の両親に言ってくれたから、私の両親は喜んでいました〜☆

0 件のコメント:

コメントを投稿