2013年12月19日木曜日

抽選会

抽選会はMRからすぐ近くのホテルの会議スペースのようなところで行われました。

抽選会の参加はどちらでもよいという感じでしたが、住む気満々のマンション!!
どんな方達がいるのか気になるので行きました~!!

会場に入った瞬間、担当の営業の方が私達を見つけるととんできました!!

「申し訳ございません。登録件数3件の3倍になってしまいました。。。」

がーーーーーーーーん。。。。。

私は明らかに、動揺とショックを隠し切れて無かったと思います。
お腹が痛く、目の前が真っ白。。。
そのあとすぐに、それなら最初から第一希望の住戸に申し込んでおいてもよかったのでは・・・
怒り?悲しみ?

Pちゃんは感情を表に出す人ではないので、
「わかりました。」と言っていました。

Pちゃんに凄い冷静になる言葉をかけられた気はしますが、よく覚えていません。

とりあえず・・・

名前と登録住戸の確認を受付でしてお茶を貰い、着席。

もちろんUちゃんもいるので、後ろの方の席で大人しく着席しました。

登録会にきている方々は私達より年齢が少し上の30代中盤から後半の夫婦や退職後の夫婦など、2LDK物件を検討されている方たちが多く感じました。3LDK物件を登録しているのかな?と思う方々は小学校低学年や3歳以上のお子さんがいる方達でした。

見た感じ私達が一番若い感じでした。Uちゃんも一番小さいかな?と思いました。

30代ぐらいの女性一人が前の方で祈るよう手を合わせていたのを見て、みんな同じ気持ちだよな~・・・

仕方ないよな~。と冷静になっていました。

抽選会の流れはあんまり覚えていません。。。

確か、倍率の低い順の2倍から行われたと思います。

司会はMRの所長さん。

抽選の方法はよくあるガラガラでした。回すのはMRの受付や案内、お茶出し等をしてくれる営業の方ではない女性の方でした。


淡々と抽選が行われたのですが、連続10回ぐらい同じ数字がでました!!

司会の所長さんも「私がストップというまで反対に回して混ぜてください。」とガラガラを回す女性に指示をだし、不正はなく、偶然連続で同じ数字が出ていることをアピール?していました。


そして・・・!!

ついに私達の登録した住戸です!!

私達の番号は1。

「2番がでました。」

「繰り上がりは1」


私達は、補欠当選でした。。。。

当選した方が、辞退、ローンの仮審査が下りない等のなんらかの理由がないかぎり、落選です。


そのあとは今後どうするか色々頭の中で考えていましたが、Pちゃんも私も無言でした。。。


抽選会が終了すると、後ろで待機していた営業の方がそれぞれ自分のお客さんのところに行っています。
私達のところにも担当の営業の方がきてくれました。

「繰り上げということで・・・。キャンセル住戸や他のタイプのお部屋の空きなどわかり次第すぐにご報告させて頂きます。本日9時を目途に当選者の方の意思確認、契約日の調整をします。・・・・」と色々と今後について説明してくれました。

とりあえず、Uちゃんに夕飯、お風呂、寝かしつけがあるので帰宅しました。

Pちゃんとは今後どうするか?という話になりました。

やっぱり、マンション購入は縁だし、今回は縁がなかったのかな・・・。という話をしていました。




なんと!!!!!!!!




夜の9時を少しすぎた時にPちゃんの携帯がなりました!!!!!!!!!

「結論からお伝えすると、繰り上げ当選しました!!」

との連絡でした!!!!!!


長くなったので続きは別記事に書きます。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです!
宜しくお願いします。


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿