2013年12月17日火曜日

モデルルームを見に行って、手付金を振り込むまで。

あと、約2週間で2013年は終わってしまいますね。。。

はやい!!

 2013年あっという間でした!! 

購入したマンションのモデルルームを見学したのが6月後半。
そこから毎週末、土曜か日曜日にはMR訪問!!
(MRとはモデルルームの略ですよね?!素敵ブロガーさん達の真似。) 

7月中旬に1週間くらい希望住戸の登録会がありました。 
第1期の1次の登録会です!私達はここで登録しました!!
登録会についてはまた別記事で詳しく書きたいと思います。 

登録期間最終日の数時間後にはマンション抽選会があり、 
その翌週(7月下旬)には当選した方達への重要事項説明会と手付金振り込み(8月上旬)、契約会とあっという間に話が進んだ気がします!!

以前の記事で両親への報告はマンション登録会の後と書いていますが、手帳を見返すと、登録会に参加し登録する!と決断した時点で両親に報告していました。 

丁度、7月の2週目の3連休にPちゃんの実家に帰省しました。
その時にPちゃんのご両親には直接報告しました。 

そして、その翌週に登録し、抽選会だったようです・・・。 

7月は色々忙しかったです。

マンション登録する前に、ローンの仮審査に通るかどうかでヒヤヒヤしていました。
仮審査が通らなければローンは借りれず購入できないので。。。 
仮審査についても別記事で詳しく書きます!! 

仮審査もヒヤヒヤでしたが、団体信用生命保険に加入出来るかもヒヤヒヤしました。 

この時期は毎日マンション購入について思い悩み、そのせいか??忙しくて?暑さで?体力も奪われ私は急性胃腸炎になり、夜間診療を受診する羽目になったり・・。 

その翌週にはUちゃん(息子)が手足口病になり保育園をお休みすることになり、私もお仕事を休んだり・・・。
色々大変でした。

8月はPちゃんとUちゃんのお誕生日!!
イベントでバタバタ。出費も色々・・・。
手付金を振り込み我が家のキャッシュフローは酷い状態でした。。。

8月下旬から約10日間の北欧旅行!!半年前から航空券を購入していましたが・・・手付金を払った時に、この旅行計画してなければもっと余裕あるのに。。って何度も思いました。 

Pちゃんは急な海外出張が入り、どうにか北欧旅行の当日に帰国し、成田で合流して旅行に行くという超ハードな感じでした。


バタバタしていたので、記憶が曖昧ですが、マンション登録会、抽選会、重要事項説明会、ローンの仮審査、団体信用生命保険・・・別記事で色々書きたいと思います。 

ランキングに参加しています。 押して頂けると嬉しいです♪

  にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿