2013年11月24日日曜日

北欧フェスタにいってきました!


今週末はPちゃんが、お仕事が忙しくUちゅんと2人の週末でした。

2人でいってきました〜☆北欧フェスタ

Uちゅんは今日で2歳3ヶ月になりました!

予想通りUちゅんと2人だとゆっくり見れませんでした(^_^;)

でも、即決で色々GETしちゃいました!

ちなみに…現金しか使えないお店がほとんどでした〜。

品川プリンスホテルのロビー









グランドプリンスホテル新高輪ロビー
少し駅から歩きます〜。坂を登らなきゃいけない…Uちゅんのベビーカーが重たかったです。





ホテルのロビーで室内なので、快適です!笑

規模はそんなに大きくないですが、楽しかったです〜。
ドイツのクリスマスマーケットみたいに、ホットワインとかソーセージとかはないけど、北欧好きでお時間ある方は是非いってみて下さい♪

私が買ったのは、

和紙のモビール!外国人の友達にクリスマスプレゼントに送ろうかな〜と思い買いました〜!北欧ではなく日本製ですね(^_^;)
ムーミンのビスケットも日本製です。笑
Uちゅんにベビーカーで大人しくしてもらうために買いました(-_-)シナモンの味なんですが、まわりに砂糖がついてて甘いからか?とても気に入ってましたー。ミーのシールが入ってました!
マリメッコのオーナメントは去年売ってたやつですかね?家でこの生地のクッションカバーを使っていて、Uちゅんがお家にある!とかなり食いついたので、つい買っちゃいました。
Uちゅんがこの生地を認識してる事が嬉しかったので〜笑


ノーベル賞受賞式でもだされるとか…実は、以前に飲んだことがあり、お気に入り〜!
150gで4000円と紅茶の中でも最高級ですね…


鉄?で出来たスウェーデンのオーナメント!
あとはスウェーデンの羊のマグネット!木製です!私、木製のマグネット好きなんです♪


オーナメントはケースからだすとこんな感じです。お値段はマグネットと共に630円だったと思います。
調べてみました~!
Pluto Produkterってとこのです。HP見て他にも気になる商品たくさん!!日本にはお店はないようですね。。。


これもオーナメントの詰め合わせ?笑
600円でした!これは私の中でノルウェー!って感じなので買いました!後ろのフェルトでできた白と赤のハートがとくにノルウェーな感じです。留学中教えてもらって作ったことあります〜。このお店にはArne&Carlosのオーナメントのキットも売ってました!
上の写真の小さなツリーに飾られてるニットのボールの飾りです〜



実は私、彼らの日本でのイベントに参加したことがあり、本にサインしてもらい、3ショットも撮ってもらいました♪上の写真は彼らの作品!そのイベントの時のです。
残念ながら、編み物は全くの初心者なんですが…出来るようになりたいです!
ArneとCarlosの作品はとっても素敵なので是非
を見てください~!

あ~・・・クリスマスいいですね~。
人気ブロガーさんは、クリスマスの飾りつけとか色々記事にされていますね!!

残念ながら現在の我が家はとっても狭くツリーはありません。。。

色々オーナメント買っていますが、飾られるのはなんと!!新居に引っ越してからなので・・・2015年の12月です!!来年じゃないのです。。。悲しい。。。

新居に引っ越すのは2015年2月の予定です。



にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ



にほんブログ村


 クリック頂けると、嬉しいです♪ 宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿