2013年11月17日日曜日

北欧インテリアが好きな理由

私は、高校生の時にAFSという留学団体で1年間ノルウェーに留学していました。

ちなみに・・・Pちゃん(夫)とはこの留学を通じて知り合いました!!笑 
そして、結婚しました。
Pちゃんは英語圏に留学していました。 

私の人生において留学していた1年は本当に大きな1年です。 

Pちゃんと出会ったこともそうだけど・・・。

結婚して自分の家族を持って、家事をこなし生活していく中で、住まいの重要性?住まいに対する考え方がだんだん明確になってきました。
少しずつ自分の気に入るものを購入していくなかで、やっぱり北欧が大好きだな~と実感するようになりました。 

そして、留学時代たくさんのノルウェー人のお家に入れてもらう機会がありました。 
どのお家も本当に素敵でした!! 
私もそんなお家を目指して新しく購入したマンションを理想のお家にしていきたいです。 
私の理想のお家は… 
漠然と頭の中には思い描くものはあるけど、文字にすると難しいな~と思います。 
少しずつブログ記事を書く中で明確にして実現出来たらいいな。と思っています。 

ブログに書きたい事がたくさんありすぎます。

はじめたばかりだからかな。。。 

ノルウェーのホストファミリーのお家、友達、先生、いろんな人のお家の写真も紹介したいな~とおもったり… 

留学して10年経った現在もホストファミリーとは交流があります。 2013年夏、家族でホストファミリーに会いに行きました。その時にノルウェーの世界遺産のベルゲンやフィンランドのヘルシンキ、Marimekko、ARABIAのファクトリーショップ、蚤の市など訪問しました。
その時の事も書きたいな~って思っています。いつになるかわからないけど。

今までクリスマスプレゼントや誕生日、結婚、出産祝いなどたくさんのプレゼントをノルウェーから送ってもらっています。 それらの、雑貨についても紹介出来たらいいな~って思います。


何かコメント頂けたら、それについても答えられる範囲で書いていきたいと思っているので宜しくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ 
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿