2013年11月17日日曜日

新築マンションを買った理由

2015年2月に新築マンションに引っ越し予定です。


初めて住宅を購入しました。

現在は賃貸マンションに住んでいます。

新築マンションを購入した理由は色々ありますが、1番の理由は購入したマンションがとても利便性がよいということ。

利便性が高いと、貸したり、売ったりしやすいということも私達が購入に踏み切った理由の1つです。

私達は、海外駐在の可能性がゼロではありません。そのため、今後賃貸に出す可能性があります。(賃貸に出す可能性があるのに、よく新築マンションなんてかえたね!!と思う方もたくさんいると思いますが。。。)

また夫婦共に住宅手当がありません。
2年に一度の更新料を支払うのがもったいない?嫌だと思ってしまいます。
家族計画において、そろそろ2人目を検討中で現在の住まいでは手狭なこと。

購入した理由は色々あげようと思えばあげれますが・・・

ここにマンションたったらいいな~と思っていた場所にマンションが建つことがわかり、モデルルームに見学に行き、担当していただいた営業マンとの相性もよく、ローンの仮審査も通り、抽選で補欠でしたが繰り上げ購入する事が出来た・・・という感じです。


色々書きたいのですが、どこまで突っ込んでブログを書いたらいいのかよくわかりません。というか・・・決められません。笑

あまり書きすぎると個人を特定されて怖い思い?をすると嫌なので・・・

本当に初心者でわからないことだらけのブログですが、新居のインテリアの計画、妄想?を記していきたいと思います。

また、素敵ブロガーさんと情報交換や色々アドバイスなど頂けると嬉しいです★

宜しくお願い致します。



にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿