2015年2月10日火曜日

キッチン。食器棚

少しずつ、片付けています!

引越しの荷作りはプロの方にお願いしました。

キッチンの荷作りにプロの方1人で4時間ほどかかっていました。

全体では、2人で約5時間で完了しました!

早くてびっくりです!

キッチンの荷解きは大変でした(・_・

どうにかダンボールから全て出し、収納しました。
でも、使い勝手をみて、移動させたりすると思います。

こんな感じです。


シンク、コンロ側はまだぐちゃぐちゃなので写メありません(ノω・、) 

電子レンジの横にトースターが欲しいです!
とりあえず、炊飯器と電気湯沸かし器はコンロの横に今は置いています(・_・;

白樺のトレーハンガーの上の死角には、Uちゃんのふりかけをマグネットつきのケースに入れて冷蔵庫に貼り付けています。ミミリンのシールはUちゃんが貼りました(^_^;) あと、輪ゴムもぶら下げています。


食器棚はとりあえずこんな感じでいれました。1番上の棚は台がないと取れません。リビングダイニングから見えてしまうので、日頃滅多に使わない食器を入れました。落ち着いたら、飾り棚の様に綺麗に置きたいと思います。

ちなみに、1番上の右端のコーヒーカップは、スタヴァンゲルフリントのブリュネットです。 マリメッコのブーブーのカップを横に置いちゃったりでごちゃごちゃしていますが…(*_*)



引き出しはよく使う小皿やお茶碗、お椀をいれています。写メをとったときは食洗機の中なので写っていません。

↓これを使ってます♪上が私。下がPちゃん。


あと、マリメッコ、アラビアのマグなど入れてます。
アラビアのムーミンマグはホストファミリーからのクリスマスプレゼントで毎年もらいます(^^)
この引き出しはもっと有効活用したいです!
4つあり、1つはティーパックやスティックタイプの紅茶やコーヒーを入れています。投げ入れてあるので仕切りなど100円均一か無印で購入したいと考えています。

食器棚には、食器棚用のシートを敷いています。
1番下の棚は置き場所に困ったものの集まりになっています(・_・;


滅多に使わない食器や、引き出物で頂いた食器などです。
食器棚シートのサイズも足りてないですが、まあいいかなーって思っています。
少しずつ使い勝手がよいように並べ替えたいと思います。

キッチンマットはどこで購入したか忘れました(*_*)
ニトリ?イオン?ヨーカ堂?
それを2枚並べています。とりあえず…


もう少ししたら念願のマットが届きます〜(*^^*)
海外のサイトで購入しました★

これ~↓

楽しみです!!お値段は送料、税金等で181,69€でした。
日本で買うよりはお安く買えましたが、今まで使っているのよりはるかに値が張るので大事にしたいです!!


ブログ村のランキングに参加しています。 

クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿