2015年1月20日火曜日

引っ越し直前に色々バタバタ。。。

前回の記事にも書きましたが、現在住んでいるマンションのエントランスのタイル張り替え工事がはじまりました!!

工事の音がうるさすぎて家にいれないです。。。

児童センターで午前中どうにか時間をつぶし、お昼も児童センターで食べました。

その後はホームセンターやスーパーなどが入る商業施設?をブラブラしたあと、Lちゃんが寝たので図書館に行き時間をつぶしました。

辛すぎます。

Lちゃんが家ではお昼寝ができません。。。

工事は約3週間あるとのこと。

実家に避難しようかな。。。とも思いましたが、色々予定もありますし・・・。
新居の確認会もPちゃんだけには任せられません!!
週末に1週間分の食材を買ってしまいました。。。Pちゃん1人で料理して使い切ることは出来ないと思います。。。

管理人さんとあったときに、この音どのくらいの期間続きますかね~とお話したところ、タイルを剥がし終われば音は静かになると思う。とのこと。
後数日我慢すればよさそうです。

引っ越し直前にまさかのタイル工事。。。

悲劇です。。。


そして!!
引っ越し直前1週間Pちゃんが海外出張に行くことになりました・・・。

鍵の引き渡しも委任状を持って私が行くことになりました。。。4か月のLちゃんを連れて。。。

鍵の引き渡しはデベロッパーの本社まで出向いて、説明事項もあるようで約1時間ほどかかるとのこと・・・。

引っ越し業者さんに荷詰めはお願いしていますが、引っ越し前に購入したエアコンの取り付けやカーテン、照明、TVボード等の受け取りもあります。

どう考えても大変なので関西から母親に来てもらうことにしました。

そして・・・私、今月誕生日でした。

なんと!!免許の更新に行かなくてはいけません。。。(免許はペーパードライバーで免許をとってから5回も運転したことがないです。。。)
有効期間満了年の誕生日の1ヶ月前から誕生日の1ヵ月後までの間(誕生日の前後1ヶ月間)」に手続きを行う必要があります(´・_・`)

引っ越し後が引っ越し前に行くかどっちがいいのか・・・。住所変更の手続き後の引っ越し後の方がよい気がしてきました。

母親にPちゃんが出張の間だけではなく引っ越し日、そのあと数日いてもらう予定です。

母親に助けてもらえて本当によかった!!と思います。


ブログ村のランキングに参加しています。 

クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿