2015年1月16日金曜日

エレベーターが使えない?!!

現在住んでいる賃貸のマンションは分譲マンションです。

約築30年と古いですが、借りているお部屋はリフォームされています。

古いマンションなので、オートロックではありません。
1階に管理人さんが住んでおられますし、管理人室を通ってエレベーターにのることになるので管理人さんとあいさつや雑談をすることは結構あります。

管理人さんに引っ越しをすることを伝えました。
引っ越しのトラックを止める場所など、引っ越し日にあけておいてくれると言ってくれました。

管理人さんはとても素敵な人です。

Lちゃんのお宮参りの時に、義母さんがお着物を着てくださるとのことだったのですが・・・。
最寄駅に、着つけが出来る美容室がありませんでした。
参拝する神社は自宅から近くのところだったので、着付けも自宅付近で探すのが一番よく、困っていました。
そのことを管理人さんに話したら・・・
なんと!!
マンション内で着付けが出来る方を紹介していただきました!!!!

本当にありがたかったです。出張着付けをお願いしようと考えていたところだったので!!

現在の住まいは、下町な感じで、とってもアットホームなマンションです。
駅から徒歩1分。マンション下にはコンビニもあり、とても便利なところも気に入っています。

話がずれてしまいましたが・・・

管理人さんに呼び止められました!!
「引っ越し日○月○日だったよね??実はさ~来週から約3週間エレベーター2階までしか使えないんだよね。」

えっ??????????!!!!!!!!!!

って感じです。。。

1階のエントランスで使われているタイルは現在の建築法では滑るので使用してはいけないタイルだそうです。
そのため、エントランスのタイルを全て張り替える工事がおこなわれるので、エレベーターも2階までしか利用できなくなり、2階からは階段を使いエントランスを通らず出入りするようになる。という話をされました・・・。


困ります!!
引っ越しの見積もりはエレベーターがあるという条件の元見積もってもらっていますし・・・。
3週間もエレベーターが使えないと、ベビーカーでの外出がかなり困難になります!!

管理人さんに凄く困る!!という話をしました。

管理人さんは工事会社の人と相談してみると言ってくれました。


そして数日後!!マンション下のコンビニで買い物中、管理人さんに会いました。
エレベーター使用できるから!!とのこと。

よかったです~!!

エレベーターは2機あるので、1機ずつは動かすようになったそうです。
築30年の古いマンションなので、住んでいる方もかなり高齢な方が多いです。2階までしかエレベーターが使えないと生活に支障がでてしまいます。
なので、タイルの張り替えはエレベーターが1機は使える状態を常に維持して張り替えるようになったそうです。


なんか、引っ越し直前色々バタバタして大変です。。。

次から次に色々と予期せぬ事が起こっている気がします。。。


ブログ村のランキングに参加しています。 

クリックしていただけると嬉しいです♪

応援お願いします!!

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿