2014年9月22日月曜日

新築マンション。急に大量の書類が・・・

Lちゃんが産まれてもうすぐ20日経ちます!!早い~!!

Lちゃんは育てやすいのか?どうなのかはまだわかりません。。。

日によります。

でも、2人目なので1人目のUちゃんよりはまだ心に余裕がある気がします。

私の体調はスピード出産だったこともあり、回復がUちゃんの時より早い気がします。

体重も少しずつですが減ってきています。現在すでに7キロ痩せました。あと5キロ痩せたいです。
Uちゃんの時は結局3キロ戻らなかったので・・・
せめてあと2キロくらい減ればいいかな?って感じかもしれません。

Lちゃんを出産して退院したら、新築マンション関連の書類が大量に届いていました。

返信が必要な書類はPちゃんと協力して返信しましたが、じっくり考える余裕がありませんでした。。。

考える期間が短すぎる気がします。よくわからないから、デベロッパー側がお勧め?しているところにお願いするでいいか~・・・ってなるように作戦なのではないか?と思ってしまいます。

ドレスアップオプション会、内覧会、入居者説明会、確認会、お引き渡し会等があるようです。。。

また、引っ越し業者の見積もり等もあるので、週末が新築マンション関連の予定で埋まっていきそうです。

マンション一括受電サービスについてや、火災保険、地震保険、テレビサービス、インターネットサービス等の案内もありましたがよくわかりません。。。

デベロッパーさんからの案内があったところで申し込みすればいいのでしょうか・・。
火災保険や地震保険は他社も検討してもいいのかな?と思うのですが、面倒なので案内があったところで申し込みしそうです。。

みなさんどうされているのでしょうか????

また、ドレスアップ相談会では、表札、エコカラット、ガラスフィルム、オーダー家具、カーテン、エアコン、照明器具、ピクチャーレール、置き畳、水廻りコーティング、バルコニータイル、メーカー家具等に案内があるようです。

色々迷いそうですが、どのくらい検討する期間があるのかもよくわかっていません。

引っ越し日はまだ決まっていないのに、デベロッパーさん指定の引っ越し会社さんが今週末引っ越し費用の見積もりにきます。。。

もう、本当によくわからない感じです。。。



ブログ村のランキングに参加しています。 

クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿