2014年9月12日金曜日

出産の時に心がけた事

お久しぶりです!

無事、出産し、退院しました★

予定日前日に産まれました(^^)

Uちゃん同様、夜中に破水し、破水からなんと2時間半で産まれました!
本当に超スピードで、夫もびっくりしていました∑(゚Д゚)

立ち会い出産を希望していたので、陣痛室を個室で予約していたのですが、殆ど陣痛室にはいませんでした(・・;)すぐに分娩室に移動でした。

本当にいきみたかったのですが、看護師さんが点滴等、分娩の準備の間我慢するのが辛かったです。

看護師さんも焦っていて2回点滴、失敗されました( ;∀;) 

まあ、点滴の失敗の痛みなんて、陣痛の痛みに比べたら対したことないです。

今回、スピード出産で安産だった理由は、出産のイメージトレーニングをしていたことが大きいと思います!

2人目だったので、イメージがわきやすかったのかもしれません。

今回、出産の時に心がけた事は、

声を出さない。(声を出すと体力を消耗します。カラオケとかで、歌い終わりに消費カロリーでますよね。叫ぶと体力消耗します。)

陣痛の波がきたら、出来るだけ長く息をはきつづける。

陣痛がきたら、赤ちゃんが右まわりに細い道を回転しながら進んでくるイメージをする。

痛いと声が出そうになったら、出ておいで〜!と口に出す。

そんな感じでのりきりましたー(^^)

私、体力無く、出産までも家でゴロゴロしているだけだったのに本当によかったです!

これから出産の方が安産でありますように。

あっ!

YouTubeで「痛くない奇跡の出産法」もかなり参考になりました〜。

出産を控えている方に見て欲しいです。


出産する間際に、オーダーしていた、マリメッコのファブリックのリュックが届きました〜!

理想通りの出来上がりに感動しました★

Uちゃんもとても喜んでいて、保育園に持って行っています(^^)

大きめなので長く使えそうです!

また、男の子でも女の子でも使えるファブリックだと思います。

下のLちゃんにも使いたいです。

本当にありがとうございます〜٩꒰๑・д・꒱۶♡

ファブリックは、ヘルシンキのアウトレットで(2013年夏)に購入しました。





ブログ村のランキングに参加しています。 
クリックしていただけると嬉しいです♪

2 件のコメント:

  1. はじめまして
    いつもマンションブログ拝見しています
    無事の出産、おめでとうございます!
    私も10月に出産を控えていて嬉しくてコメントさせてもらいました
    子育て&引っ越しナドナドこれから忙しい日々を過ごされると思いますがお互いがんばりましょうね^^

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!コメントありがとうございます★来月出産なんですね!だんだん寒くなってきましたし風邪をひかないようにしてくださいね!安産でありますように〜♪
      また、遊びにきてください!コメント頂けるのも嬉しいです!

      削除