2015年6月2日火曜日

現在の万年青★

Pちゃん出張から帰ってきました〜(^^)

たくさんお土産買ってきてくれました♪

なんとー!
マリメッコで子供服が値下げしていたらしくLちゃんに買ってきてくれました!
やっぱりマリメッコ!可愛い〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ 
(出張はフィンランドではなくらアメリカですが…笑)





最近、Uちゃんが保育園でひまわりの種をまいたみたいです。
マンションの共有部分に咲くお花にも興味をしめします。
「⚪︎個花が咲いてる!」とか言うようになりましたー。

家でも何か育てたいです!

新居に一番に置いた万年青も順調に成長しています!

現在


入居時(約4ヶ月前)


また、偶然出かけ先で見つけた多肉の寄せ植えに惹かれ購入しました★小さいグラスに植えられています。



スーパーでごうやの苗が売られていました!
たくさんの人が購入しているのを見て、私も欲しくなりました!笑

ごうやは結構購入しませんでした。

バジルがシソあたりをバルコニーで育てようかな?と検討中です。
育てやすく実用的?でいいなーと思ったので。

リビングに大きめの植物が欲しいです!
Pちゃんに相談したら、ずり這い、はいはいしそうなLちゃんが倒したり、砂を食べないか心配と言われました(-_-)
確かに‼︎置けるのはいつになるのでしょうか…

最近地震も多いので本当に安全面もよく考えなくては‼︎

また、ピクチャーレールを活用し、エアープランツをぶら下げたいです!

ピクチャーレールはやっと活用しはじめましたー(^^)

少しずつ理想のお部屋にしていきたいです。

でも、今回新居に引越しして思ったのは、出来るだけ物を増やさないようにしよう!ということです。
これから、子どもが大きくなるとますます物が増えると思うので、物を増やすときはよく考えてから購入しようと思います。
何処に片付けるか?実際に置く場所など…


ブログ村のランキングに参加しています。 

クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿