2014年11月11日火曜日

marimekkoのお気に入りの食器siirtolapuutarha


結婚してから少しずつマリメッコの食器を集めています。

その中でお気に入りはsiirtolapuutarhaシリーズ?です。



今回新しく、ディーププレートを4枚購入しました!!


1枚6500円。いいお値段するので本当に迷いました。。。
迷っている間に楽天市場ではどんどん売り切れていくので・・・。

海外の通販サイトで購入しました。

本当は引っ越ししてから購入しようと思っていましたが、売り切れてしまったら絶対後悔すると思ったので購入してしまいました。

1枚34ドルでした。
それプラスshipping costを入れても155ドルなので日本で購入するより大分お得に購入出来たと思います♪

ただ、在庫切れだったので届くまで少し待ちました。


↑これも持っていたのですが、割れてしまいました。。。

↑これもいつか欲しいです。でも1万円越え。。。円高の時に海外サイトでいつか購入出来たらと思っています。。。

お気に入りの食器を使うと幸せな気分になります。
盛り付けが苦手です。つい、山もりによそってしまいます。そもそも、料理を作りすぎてしまう傾向にあります。

実際にお料理を盛り付けした写真があまりなかったのですが…

ちらし寿司をいれたり…

寿司桶 5合 33cm(...
寿司桶 5合 33cm(...
価格:2,757円(税込、送料込)
引っ越ししたら、寿司桶が欲しい!!

ちらし寿司は青じそを多めに刻んで入れるのが好きです!

サラダを盛り付けたり…
サラダにミックスナッツを砕いて入れるのがマイブームです。


お料理、盛り付け等勉強したいな~と思います。



ブログ村のランキングに参加しています。 
クリックしていただけると嬉しいです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿