2015年4月26日日曜日

ダイニングテーブル

ダイニングテーブルは散々迷いましたが、マルニ木工のHIROSHIMAにしました!

サイズは160cmで、オーク材ウレタン樹脂塗装にしました〜!

椅子は、HIROSHIMAのアームチェアの張座。テーブルと同じオーク材ウレタン樹脂塗装です!

張座タイプは座り心地がよいのと、長く座っても疲れないかなと思い決めました。
ファブリックは取り外しができます。
季節や気分によって交換が出来ます。

今回選んだファブリックは、ミナペルホネンのdop(ドップ)と名づけられたファブリックです。
椅子やソファの張地にできる生地。これは裏と表の両面を異なる色の糸で織り、使いこむことにより表の糸が擦り切れ、年月とともに裏の色が浮かびあがってくるようデザインされているものです。


今回購入した、HIROSHIMAのアームチェアは座り心地がよいので、ずっと座り続けると思います。

そうすると、きっとすり減りますが、ミナとのコラボ、ドップだと、すり減り裏の生地が見えてくるのが楽しみに思えます!

長く使いたいと思い選んだので、商品コンセプト?「時を経て変化を生む椅子」というのに本当に惹かれました!

私の文章力ではよさをつたえきれてない気が…

とにかく届くのが楽しみ!


ブログ村のランキングに参加しています。 

クリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿